Blog ワンだーブログワンだーブログ学校公式ブログ
大好きな動物とふれあえる大切な仲間と成長できる。

小動物管理センター

私たち1年生は、6月5日に小動物管理センターへ行ってきました。

最初は、小動物管理センターについての説明を聞きました。狂犬病予防などの説明も聞きました。24年度後期 003

その後にセンターの中を見学をしに行きました。24年度後期 010
写真には写ってはいませんが、5つの檻のうち2つの中に7頭前後いました。犬は1週間で殺処分されてしまいます。猫はいませんでしたが、猫は来たその日に殺処分されます。

とてもかわいそうでした。信じてきた人間に裏切られて殺されしまって。
私は、安楽死すると思っていましたが、本当は炭酸ガスで窒息死でした。でも、その犬たちの中には里親が見つかっている犬たちもいました。その犬たちには幸せに生きてほしいと思います。


動物看護コース1年 筒井 嵐
スポンサーサイト
  1. 2013/06/13(木) 14:25:01|
  2. 日記

球技大会

皆さんこんにちわ~(。≧ω≦)ノ
梅雨に入っちゃいましたねぇ
1年の中で一番嫌な季節かもしれないですねぇ(私の中でですけど(ーー;)

梅雨に入る前の5月28日に本校では『日米学院交流球技大会』を実施しました。
高知市内にある、高知外語ビジネス専門学校と本校の交流試合です。
00000 34

競技は2種類!
スカッシュバレー
00010 36
バドミントン
IMG_6238.jpg
を行い、全チーム総当り戦での試合。
そして、総合優勝と準優勝を決めましたo(-`д´- o)ミンナガンバッテ!!

少し大きい文字各チームの紹介・順位の発表です!(本校のみになりますが…(・∀・;)

第4位 ペット美容コース『groomers』
IMG_6245.jpg

第3位 動物看護コース『犬パルボウイルス感染症』
IMG_6248.jpg

第2位 外語ビジネス専門学校

第1位 ドッグトレーニングコース『エマきゅん♡』。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
IMG_6243.jpg

万年4位だったトレーニングコースもついに1位をいただきましたヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
連覇を狙えるよう来年も頑張ってもらいたいです!!


今年の球技大会もけが人が出ることもなく、姉妹校や学年の良き交流になったと思います。( ´∀`)
では、次のブログもお楽しみに~( ゚∀゚)ノ
あ、学校公式ブログも見てください。本校の広報担当大原がオープンキャンパスの内容やお知らせを配信しています。



コメント:岡﨑
  1. 2013/06/04(火) 15:53:49|
  2. 日記